2011年7月23日土曜日

大変だ!腰が、、、、

ちょっと半分たったから気が緩んだのかな。
昨日の午前中のビリア先生のクラス中でいきなり腰がギックリ腰の
ような状態になってしまいました。
わたしは志木に行きはじめてから腰痛とは縁遠かったのに。なぜここで!?
そのあとすぐ午前中のクラスは終わったのでお昼を食べて部屋に戻って様子を見たが
どうもこれはどうしようもなりそうにない。
午後のクラスはいつもはコリンヌ先生なのですが今日はビリア先生。
仕方ないので腰が痛いです。と言いました。そしたら先生は
言いました。稲子はウールドハスタダンダアサアの背筋の時に腰が変だった。と。え!
そうだったんだ。痛くて泣きそうになっている私をクラスに参加していた
コリンヌ先生に頼んで別メニューのセラピークラスのような感じにしてくださいました。
コリンヌ先生はまかしとけ!って感じで私の腰をチェックして
尾骨の左が出ているのが原因だそうでそのため臀筋がかなり硬くなってしまっている。1日か2日でよくなるわよ。と
すべてアサナで彼女が直接、ぐいぐい調整してくれました。すごい力です。
日本だったらちょうど純子先生が直接、ずっとわたしについてセラピークラスをしてくれるような感じでしょうか。
すごく贅沢なことなのですがわたしはただですら痛いので汗も涙もでてきます。そしたら痛みが上のほうにずれてきました。
腎臓もよくないかも。でもそれはあなたの仕事よ。と言われてしまいました。
3時間近くもつきっきりでしていただきました。クラス後、ビリア先生からも
湿布薬をいただいて一晩寝たら今日は驚くほど痛みがとれました。

今日はゆっくりと腰の調子を見ながらクラスに参加しました。
たくさん生徒がいるのにコリンヌ先生は稲子はこうしたほうがいいわ。といってみんなと
違うアサナをさせてくれます。夕方には驚くほどよくなってきました。

明日で第2週が終了するので週末休んで最終週は万全に行きたいですがそうはうまく
いくでしょうか?

このことを災難と考えずに何かのメッセージと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。