2012年1月12日木曜日

なぜ?

最近、なぜアサナをこんなに継続できているのか考えるようになった。
子供のころからはっきりいって運動は嫌い。あまり柔軟性はなかったような気がする。
そのわたしがなぜこんなにやれているのか自分でもよく分からない。
香港で仕事をしていたときは40才前後だったと思うが毎日、カラダの不調で目覚めが悪い。
寝てもさめてもだるくて仕方がない。体調がよくないので性格も悪くなる。ボスも部下も同僚もいい迷惑だったろう。悪循環だった。
今は50才になったが少なくても毎日、いい目覚めだ。いささか筋肉痛もあるが。
それだけでアサナが継続できているような気もする。それは本来のヨガではないのかもしれないがわたしには充分な贈り物だ。

ヨガを知らなくても充分しあわせに1生を終える人もいる。アサナを知らなくても健全なひともたくさんいる。

なぜ?アサナしてるの?答えを見つけなくても完璧に練習できなくても楽しもう。まだヨガ入り口前をうろうろしている状態だけど。









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。