2012年2月15日水曜日

5年目

寒い日が今年は長いですがいかがおすごしですか?

ちょうど志木に行き始めて丸4年。5年目に入りました。
ティーチングをはじめてからも同じぐらい。はじめて表参道のフルラヨガで指導をさせていただいたクラスは忘れられません。生徒はゼロでした。そして2回目のクラスが終わった後、
志木でアイアンガーヨガを本格的に勉強しようと決めました。
この4年間というよりアサナをはじめてから10年たつが自分は自分のことを何も知らないということ。
そして今日はアイアンガーヨガを通じて自分のことを知ることにより洗いざらしになる自分を受け止める覚悟があるのかどうかどぎまぎしているといった感じでしょうか?

まだヨガの入り口前でもたもたしている感じだな〜。
そして諸事情によりティーチングが早まってしまった順番を少しでも並びがえをしたいという心境です。
お洒落なヨガ雑誌では簡単に先生になれそうな広告がたくさん載ってますが。
わたしも最初はそんな感じでアメリカに資格をとりにいったりしましたが。
今、思うと浅はかな自分が恐ろしいです。無知は怖いね。

志木でビンダハニ夫妻から少しずつヨガの意味を学ぶ日々がわたしには大切です。

まだとても見えないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。