2012年3月21日水曜日

最近の練習

腰痛をきっかけに純子先生からおしえていただいた立ちポーズの練習を自宅でよくするようになった。とにかくきつい。きついのは自分のかたさと出会ってしまうからで練習をはじめるまで決意がいる。なまけないようにするのも大変。純子先生の教えや言葉を思い出してなんとか取り組むが痛さやきつさ以外にいろんな感情が沸き起こる。志木でのクラスもハードだがこの自己練習はちがうきつさがある。

でも終わると腰はすっきり。好きなアサナはいくらでもできる。いいのか?!うまくいくとシャバアサナが気持ちいい。でもなかなかそうは問屋がおろさないのですが。
なかなかきびしい道のりです。

練習してると猫たちがおりてくる。寝ているアワ。練習をよくみているコナ。遠巻きにのぞいているムギ。でもお願いだからシャバアサナのときにひっついて寝てしまわないで!アワ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。