2012年3月30日金曜日

頭痛 去る!

おはようございます。

昨日は失礼しました。ご予約して下さった生徒さん!ほんとごめんなさい!

寝てうなって夕方になって少しよくなったのでバンテージをしてアサナを1時間ぐらいしたら激しい頭痛はほぼ去りました。前頭葉?のあたりが異常でした。今回は薬は飲みませんでした。激しい頭痛はひさしぶりでしたのでびっくりしました。なぜそのような状況になったか自分のカラダや食事、生活習慣をさらに見直すきっかけになればと思います。

今日は夜のクラスまで時間があるので少しずつ体調を見ながらすごします。
ぶり返しのないことを祈る!

昨日の予約の生徒さんたちは金曜日は参加できそうにないとのことなのでこれから予約される生徒さんにあわせて夜の時間を決めたいと思います。19時でも19時半でも。メールで予約の際、時間の希望をいれてください。お待ちしています。

みなさんがきちんと予約をいれてクラスに参加してくださるようになったのでこのような事態でもスムーズにクラスを休講できるようになりました。よかったです。

ついでに最近の出来事で気がついたことは
コンタクトレンズのかたはクラスの時ははずせるようでしたらはずして眼鏡でいらして下さい。それはヨガをするときはもちろんできれば裸眼のほうがいいからです。そんなかたはご相談ください。クラス中にはずしていただきたいときは必ずわたしはいいます。でもはずしたくないと感じたらわたしに言って下さい。それは見えなくなることの恐怖のあることもわかるからです。妥協案を探します。そして眼鏡をはずしたときはブロックを用意してその上に置く。もしくはスタジオのらせん階段のところに置くことを徹底して下さい。

生理1日もしくは2日めでクラスに参加したい生徒さんは事前に予約の際、その旨をお伝え下さい。または生理中に何か痛み等がある。薬を飲むほどの状況だったひとも必ず。
生理薬が常備薬となっていつも当たり前のように飲んでしまわれているひとはいませんか?
そんなかたもご相談ください。

カラダは動かしたいけど古傷や痛みがあるひとも参加する日の体調を事前にメールにて必ず知らせて下さい。

どうぞ毎日の自分の体調をよく観察する習慣をつけられてくださいね。
そして気軽に相談して下さい。直接、会った時でもメールでもかまいません。
毎回、いいクラスにしたいのでご協力お願いします。
わたしも休講しないよう体調管理に気をつけます!!ごめんなさい!!

明日、3月31日土曜日は10時からスタジオで。そして13時半からフルラヨガでもクラスを行いますのでお待ちしています。
4月1日 日曜日はティーチャートレーニングのためクラスはお休みです。

4月8日のお花見前に特別クラスも予約受付中です。お待ちしていますね。

明日で3月もおしまいですね。早い!3月は早かった。思い出深い月でした。純子先生のWSがありましたからね。ありがとうございました。みなさんはどんな3月でしたか?
楽しい週末をお過ごし下さい。

頭痛の時におすすめです。ヨガのプロップスのひとつ。バンテージ



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。