2012年4月26日木曜日

南相馬除染研究所

トシが南相馬でのボランティアで知りあった箱崎さんが除染の研究所を立ち上げました。
家や稲をどのように除染するか大学や地元企業の専門家〜とても化学に詳しいひとたち。そして農業の専門家のひとたちと話し合いをしていきます。トシは前回から記録係?のように参加して意見等をずばずばいっています。
その中で有機の方法で除染するやり方が紹介されとても興味を持ちました。自然物はすばらしいと思いました。むずかしい話でしたが素人のわたしでも納得がいきました。何か早急に形になることを祈ってやみません。

会議の様子

このオレンジおじさんは?

箱崎さんとトシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。