2012年5月27日日曜日

第3週

第3週は純子先生のクラスのテーマはバッグベンド〜後屈でした。腰痛になってからこのアサナの一連を家で練習するのが怖くて、3週目はきちんとクラスにでて後屈が好きになりたいものだと思った。右肩の痛みより右手首も痛いが後屈もきちんとできるようになるにも時間がかかりそうだ。今まで、単なるカラダの柔らかいところだけであがっていたことに気がついたからだ。もっと正しく後屈するにも肩。胸。腰、おしりの正しい扱い方が大事だ。課題が山積していることに気がついた。そのことが気がついただけでよかったかも。さすがに日曜日の朝の8時のクラスはでられなかった。寝坊した。カラダ全体の筋肉が新しく使ったような感じで起き上がれなかった。アサナができることより正しくカラダを動かすことがいかにむずかしいか実感した週でした。右肩の痛みは先生から今週、教わったアサナで経過を見ていくのがちょっと憂鬱だが楽しみでもある。今週はプラナヤマ。かなりわたしにはまだむずかしいがまた何か新しい発見ができるのか楽しみでもある。

ひさびさのムギちゃんで〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。