2012年6月17日日曜日

いやいやえん

今日は志木でティーチャートレーニングが行われました。アサナを中心にクラスがあったのですが自分の肩の硬さや足の付け根の硬さを改めて実感した時間でした。そんなことを感じたあとに先生から自分の硬さと向き合って練習して克服してそれが生徒を教える引き出しになるんだ。と強くいわれて頭をかかえてしまいました。ほんとうにできるのか自信をなくしそうです。でもそんな気持ちと向き合いながら練習していくことはけっこうハードですがやはりアイアンガーヨガの先生になるには超えなければならない山のようですね。

そんな山の話になると子供のころに読んだいやいやえんの絵本の話を思い出します。
いくつかの山を越えていく話。とてもおいしそうな果物がなっている山。そしてとても怖い山。そんな山をいくつか越えていって結末は?!忘れました。まあ いいや。もう少ししたら思い出すでしょう。きっとアセスメントが終わったころに。

おかげさまでよくなくなったガレージセール。アワがはいりこんで!おいおいアワ!持っていかれちゃうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。