2012年6月21日木曜日

都会のオアシス

84才の母は魚の目やひざの痛さがあり高齢ですが元気です。昨日は泊まりに来てひざの調整と軽く腰を伸ばすアサナをしました。歳のわりには足の裏の肌はすべすべだしひざは曲がっているがまっすぐしようとすれば素直になる。母のカラダをみてターダアサナの重要性やまっすぐになれないことから起こるカラダの不調ってこんなものなのだ。とあらためて。
そしてそのあと母のリクエストにより上野動物園のパンダを見に。道ゆくひとの姿勢の悪いこと。きちんとしているひとはほとんどいません。わたしも含めて。反省。

上野動物園はほんと子供の時に両親によく連れていってもらったところ。なつかしい。素敵になって母と感心していました。母はひざの調整もよかったのかよく歩いていました。お昼はなつかしい東京都美術館の食堂へ。昔はよくここへ絵を見にきました。

パンダ 人気だけあってすごくかわいいです。おすすめです。気分転換になりますよ。上野は緑も多くて都会の中のオアシスですね。やっぱり動物って人間を癒してくれますね。

よい1日を!

耳がかわいいですよ〜。ほんと愛嬌ある顔です。

奥はぞうがいます。見入る母

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。