2013年1月30日水曜日

人間ドッグ

本間家恒例の人間ドッグにToshiと行ってきました。半日で基本的な検査とマンモとバリュムで胃の検査。いつも、胃の検査でヘロヘロになり検査に行ったのに病気になりにいったような午後。具合が悪くなりそう。体重も3K増えコレステロール値があがっていてすい臓も??検査が必要なよう。更年期に突入して代謝が悪くなっているのを感じます。そして少しですが老いも。現実を見つめて対応していくしかないとひしひしと。でも、ヨガを継続してきたおかげが数値にありありとそれは感謝です。

左ひざの痛みは完全ではないですが鈍痛程度に変化してきました。でも完全にひざを伸ばすと違和感があります。でも、その感じはやはり今の状況だとしばらく継続しそうなので覚悟が必要。昨日は先生から新たなひざの調整方法の練習の仕方をおしえていただき、今日はひざのことを考えずに快適にすごすことができました。それよりも人間ドッグでの痛みのほうが大きかっただけかな?まあ、今の自分を受け止めてヨガの練習をしていきたいと思います。

みなさんもどうぞ定期的に検診を受けて下さいね。女性はマンモもね!

寒いですね。2匹がこんなにちかづいて寝るのははじめて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。