2013年3月11日月曜日

春の香り

昨日の日曜日はすごい砂ぼこりと風でした。黄砂ではなかったようでしたが家中、砂だらけになりました。私は花粉症ではないですが昨日はさすがに目がかゆく鼻のつまりはピークになりました。8時半から純子先生のクラスに参加していてだんだんアサナをしていくうちに鼻の通りがよくなったようでクラス後半から道場から花の香りが。アレ?って思い振り向くとヒヤシンスでしょうか?いい春の香りが。改めて花の香りのすばらしさを認識しましたよ。わが家前の渋谷区の緑道に勝手に植えた沈丁花もいい香りを放ってToshiは大喜び。彼は沈丁花のにおいが大好きなのです。寒かったり暖かかったりしていますが春は確実にちかづいています。どうぞ春が平等に訪れますように。今日は被災地のひとたちのことを思いながらお気持ちに春が訪れることを願うばかりですね。

家へ来たら見て下さいね!勝手に植えた沈丁花。花も咲きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。