2013年3月25日月曜日

ケイ先生ワークショップ

日曜日はアイアンガーヨガ協会主催のケイ先生のワークショップでした。イントロダクトリーレベル2そしてジュニアティーチャーのための協会員のための特別なワークショップでした。すべては基本のアサナから難しいアサナにつながっていること。基本がいかに大切か?純子先生のクラスと同じでどんなに足をきちんとのばすことが大切か。みせつけれた1日でした。そしてカラダの外側だけでなく自分の内側にどのようにはいっていくのかとても深いイントロダクションで細かくそしてびしっとアサナが決まるという。ケイ先生はわたしの試験でよくなかったアサナをみなさんの前で指導していきただき外側のかたちだけではなくオーガニックなカラダをつくるようにアサナをすることを教えていただきました。終わったあとに先生の後ろに私はさがったのですが先生は私をやさしく前に誘導してみんなにやはりこの基本をマスターするためにレベル1&2のアセスメントのアサナを習得することが必要なのです。とやさしく静かに強く語って下さいました。
最後のアサナ サーランバサルヴァンガアサナのデモストレーターは純子先生でした。みごとなデモにケイ先生も拍手。私はやはり先生についてきてよかったと思いました。いつも先生はデモをクラスでもしてくださいますが時間は短いでしょう?先生が練習しているときに近くでみるわけにもいかないし。今回は長くかぶりつきで先生のアサナをじっくり見れてほれぼれして学びました。

ケイ先生、純子先生、モデレーターののりこ先生、アセッサーの先生方ありがとうございました。

中央がケイ先生。アセッサーのシニア&ジュニアのそうそうたる先生達



















すごい写真でしょう?記念に残ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。