2013年4月10日水曜日

オロップ先生一般クラス

フルラヨガのマネージャー兼インストラクターのディナがバリへ家族旅行へ行きアイアンガーヨガのオロップ先生と知り合ったそうです。
月曜日に連絡がきてその先生が日本に来日して一般クラスでアイアンガーヨガをおしえて下さるようで行ってみた。予約なしで3000円。安い!そして場所も代々木。近い!
シークエンスは純子先生と同様ですが単発なので印象的にいくつかのアサナをてきぱきですがときあるごとに練習のときにアサナをむやみにいくつも練習したがるが注意深く自分をみつめなければいけない。動く瞑想です。と何度も口すっぱく語っていたのが印象的でした。アプローチが少し純子先生とはちがいますがおっしゃっていることは同じでまた違う視点でみれたこと。今度のレベル2のアサナが多くていい学びになりました。ケイ先生の時もアドムカシュワーナアサナが多かったのですが今回もすごく多くていかに基本のアサナが大切かもまた教わりました。
クラス後、ディナが紹介してくださって写真を撮っていただきました。先生は座っていたのですが立っていただきました。なぜならきちんと鍛練された脚そしてカラダ。アイアンガーヨガをきちんと練習されている先輩たちにみられるお姿。外見が物語っています。ハハハ スンマセン^^
ディナ シェアしてくれてありがとう。感謝します。早く行ったほうがいいよ。とアドバイスしてくださった恵子先生。ありがとう!そしてこんなすごい先生をラフに受けさせていただいたアンダーザライトさん すばらしいい!

よい1日を!

オロップ先生とディナ

























フルラヨガの先生たちと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。