2013年8月22日木曜日

3度目の正直

昨日は大学病院へ。血液検査をしてきました。実は春に受けた人間ドッグの検査で膵臓の数値がずっとよくなくて定期検診に通っていました。結果は数値が改善して平常値だったときにもどっていました。よかった〜。ものいわぬ臓器といわれていますからね。膵臓は。ちょっとドキドキしていました。先生になぜこんなによくなった?ときかれ??よく食べ、体重は変らないし食事制限もしていません。まあ、いつもよりかはよくカラダを動かしていたかな?といったら大学病院の先生はヨガに興味津々。高齢者にもインナーマッスルをつけるようなことをさせていきたいそうです。たしかにとりたてて特別なことはなく、検査を受けた時はひざの調子がよくなくてあまりアサナが出来なかった。今はあのときよりもカラダを動かせるようになりよく汗もかく。わたしの膵臓にとってもヨガはマッサージのような役目をしてくれていたのかも。その病院の先生とも未病のひとの多さを話していて未病はヨガで予防できます。っていいきってしまったらまんざらでもないような顔をしてくれたのが印象的でした。

あらら アワ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。