2013年8月17日土曜日

今でしょ?

ちょっと時間がたってしまったけど月曜日は横浜寿町フリーコンサートへ行って来ました。いわゆる石川町のどや街という安宿がたくさんあるエリア。その職安の場所で毎年、行なわれているそうですが誘ってくれた友人が毎年、行っているよう。すごく自由であらゆる年代のひとたちが楽しんでいる。自分も解放されたような気がしました。そこにいる高齢者のひとたちはけっして裕福な生活ができているわけではないかもしれない。でもいろんなことがありながらも今を楽しんでいる。

木曜日は母のところへ。要介護1に認定されてしまったのでケアマネージャーと実家で面談。日常生活のことはほぼ、問題なくできるのでなにも介護がいらない。病人扱いされるのをいやがって涙ぐんでいる。そのあとにいっしょに幡ヶ谷へ。途中で帰りたがってしまう。でも、翌日は母方の実家の墓参りに行くんでしょう?というと納得するがすぐに忘れてしまう。子供のように喜んで回転すしをよく食べ、わが家で寝る時はほんとうれしそう。母は、今だけを見て楽しんでいる。Toshiのバンダナにアイロンをかけ、床そうじをしてくれた。

どんな状況になろうと今を楽しめるようになれれば人生、捨てたものではないかも?!どお?ヨガですね?

よい週末を!明日の日曜日は10時からクラスあります。お待ちしています。!

横浜寿町フリーコンサート

年齢幅広し!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。