2013年8月19日月曜日

外側?内側?

世の中のお盆休みも終わり、暑い日が続きますがお元気ですか?先週は去年、具合が悪くなった週でもあったのでこわごわと過ごしていました。冷房の中にいることも多いので下半身が冷えている。足の血流が相当、悪くなっているのを感じる。今年だけではなく、長年の蓄積によるものだと思いますが、去年の具合の悪い時からカラダの変化をよく感じれるようになった気がする。アサナをしたりお風呂にはいったり自分でマッサージしたりとしていますが。外側の世界のことだけを気にしていると自分の内側に目が行かない。去年は、アセスメントのことばかりを考えて外側のみの練習をずっとしてきて具合が悪くなった。今年は、やはりアセスメントの練習もありますがまず、自分の体調を見てアサナを決めて練習するようになった。もちろん、古傷の痛みもあります。アセスメントの練習が進んでいないという欠点もありますが、まあいいや。暑すぎてよく寝てます。Toshiが横でハラハラしていますが。ハハハ

今週もクラスありますよ〜!日曜日は16時からです。お待ちしています。

あついよ〜。><


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。