2013年9月4日水曜日

アサナの恩恵?

不安定なお天気が続いています。近くでは竜巻の被害も。天災だから仕方ないのですが・・。いちおう気をつけましょう。

SHIZENのブログでタパスについてのコメントがのりました。もしよろしければお読み下さい。→
それについてコメントをくださった生徒さんもいらしてうれしかったです。
クラスもないのにそんな機会をつくってくださってありがとうございます。SHIZENでのクラスがなくなったおかげ?で月曜日は母の介護のために実家や病院へ行く時間もしっかりとれて休む時間ができて気が楽になりました。純子先生のところも月曜日は完全にお休みなので。

今日はひさしぶりの生徒さんからもmailがきてうれしかったです。ほんと、社会生活でもまれることもヨガなのよね。マットの上でアサナをすることだけがヨガではない。
でも、わたしは今はマットのうえで練習することが大切です。
10月1日に大阪でアセスメントを受けることが決定。今はアセスメントの時に気持ちよくアサナができるように練習中。難しいアサナを痛みと向き合いながら少しでも納得いくように練習するのがおもしろくなってきた。
アイアンガーヨガのアセスメントのアサナをさらに勉強していくと膵臓にいいアサナがたくさんありました。やっぱり、膵臓の数値が改善したのはアサナの恩恵かな?

練習さぼってコナと写真とって遊んでます。

ズビン先生のWSの資料。アワが勉強してるみたい。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。