2013年12月26日木曜日

クリスマス

いかがクリスマスをおすごしでしたか?寒い日が続きますね。ご自愛くださいませ。

昨日で麻布十番のヴェーダプラスで教えるのを辞めました。理由は母の介護のことやスタジオに生徒さんも少ないのでその時間の効率を考えました。1月からこことフルラヨガに集約させていただきます。よろしくお願いします。

今月はほとんど純子先生のところにも行けず、自主練習も片手間になっていたらだんだん腰が痛くなっていました。足の付け根がどんどんはりだして腰が痛くなるという状況を今、ライブで感じています。そして、アサナをしてどのように改善するか。純子先生がいつもいってくれてたことがやっとわかってきました。去年まで痛みだけが先行してなぜ、痛くなるのかまったくわかりませんでしたが今年はリアルにカラダを感じれるようになった。それだけでもヨガを継続していてよかったと思っています。
少し、きちんと練習しなきゃね。反省。

クリスマスは母の肋骨の痛みもやわらぎ、医者からも車いすで少しずつ外出もしてもいいと許可がでたこと。もうひとつは頑張ってクラスに参加してくれてた生徒さんがおめでた!うれしいクリスマスプレゼントでした。みなさんはどんなクリスマスでしたか?

良い日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。