2014年1月13日月曜日

ティーチャートレーニング

昨日はティーチャートレーニングでした。先月は行かれなかったので実に2ヶ月ぶりでした。やはり、自分には不足していることが多いと感じた1日でした。なぜか先生は私が疑問に思っていることやできないことを教えて下さいます。何も言ってないのに。そのことがとても不思議でした。昨日はアセスメントの時のイントロ1の評価のポイントの説明と実際のアセスメントを想定しての実技がメイン。おととしから何度も練習したシークエンス。なつかしい。わたしはすでに合格していますが先生が教えてくださったポイントはアサナの理解が深まるし、指導の時にもすごく参考になります。わたしはまた違った観点で参考になり勉強になりました。でもこの練習があったおかげで体力もつき、母の見守りも私はこなせているんだ。と改めて思いました。今週はまたイントロ1を練習してみようと思います。遅くに帰ったら、母も混乱していてToshiも調子がよくなさそう。次回からは、トレーニングの日時に母の見守りも調整しないとと反省。まあいろいろありますがなんとか乗り切っていきます。

今日はブログを見てわたしのクラスにはるばる参加してくださった生徒さんもいて大感激!フルラヨガでもなぜか外国人のかたがふたりも参加してくださって、、、う〜んんヨガの修業の道は、はてしなく続くね。英語のティーチングも学ばねば!!

ちょっとお茶タイム。そしてチューリップも。でも春はまだ遠し。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。