2014年4月12日土曜日

初心に戻る。その2

金曜日の夜は表参道でクラスをさせていただいている。金曜日の夜で入門クラスなので生徒さんも入れ替わりが多い。ブランドの服やバッグを持った都会で働いてる生徒さんたち。でも、カラダはみなさんバリバリです。大丈夫かな?いつも心配。だからこそ来てくださっているのですよね。

昨日は、そこで先生が言っていた自分のカラダの見つめ方を生徒さんから学びました。はじめていらした生徒さんがいらっしゃったのですが実に真剣に忠実に動かし、まるで自分のカラダと格闘しているよう。正しく動かすと痛みがある生徒さんは、何回も真剣にこの痛みと戦いながら時間をかけてアサナをつくっていきます。この真剣さが今の自分の練習にあるか。していたつもりでも慣れになっていなかったか?自問しながら今日は練習します。

よい日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。