2014年5月9日金曜日

GW 2014

おはようございます。みなさんはどんなGWでしたか?私は後半は武蔵嵐山へ純子先生の合宿へ。静かな質素な環境で夜は完全に自分だけの時間でいつもきちんと見られなかったヨガの本を改めて読み返す機会がありました。そしてアイアンガーヨガの厳格な教えをきちんと習得する決意が自分にはまだまだ足りないと再認識しました。だからアセスメントもアサナもきちんとこなせないと。そこには自分の甘さと弱さが混在しています。そんなことを見られた時間でもありました。

先生のクラスは、4月の後半から自宅で練習していたとおりのテーマがなぜか一緒でさらにきちんと練習する方法を学びました。練習していたのでカラダは動きやすく、のびのびとアサナが練習でき、すがすがしい気持ちで武蔵嵐山を後にしました。

帰ったらいつもの生活が待っていました。でも、わたしのような状況でも宿泊していかれたことをトシと母に感謝。大きな荷物をかかえた私を新宿駅まで迎えにきてくれたトシと一緒に代々木の介護施設へ母を迎えに。母は介護施設の宿泊にすっかりなれたようでニコニコしながら帰ってきてくれて施設の職員さんたちにも感謝です。

そして純子先生 ありがとうございました。

コナにも感謝ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。