2015年1月31日土曜日

吉祥寺

昨日はひさしぶりに吉祥寺へ。ほんとうにひさしぶりだったので駅がきれいになり駅ビルもオープンしてしばらくたっていて新しい店もできていてただただ、ビックリしていました。そしてシゼンヨガスタジオへ。マーラ先生のワークショップに行ってきました。マーラ先生は若くしてアイアンガーヨガのシニアティーチャー。おやせになってはいませんがゴムまりのような柔軟でエネルギーあふれるお姿。日本ではなかなかいらっしゃらないタイプ。カラダはエネルギーいっぱいですが目は瞑想しているように静か。アプローチは純子先生とはちがった角度からすべてアプローチしてくださったので意識が変わり、でも終わった後は純子先生のクラスの後と同様の感じになりました。アイアンガーヨガを勉強してきた期間が長くなったので前回のワークショップからよく理解できるようになり大勢の参加者がいますが1対1で練習しているような感覚に陥ります。それは、純子先生のクラスの時も同様ですが彼女はわたしにひとことも話しかけませんがたくさん話しているような感覚になります。クラスの後はその余韻を楽しみましたが逆転のアサナがなかったのでフルラヨガのクラスの前にその練習だけをして完璧に学びと練習が終了したという感じでした。今日もとても楽しみです。ドミニカありがと♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。