2015年6月15日月曜日

ティーチャートレーニング

昨日は、純子先生のティーチャートレーニングでした。今年のアセスメントの日程が連絡されレベル2のシークエンスをしました。なつかしい・・・。アセスメントが終わってからはこのシークエンスで練習してなかった。でも、やはりすばらしいシークエンス。アセスメントのときと違い新しい発見があり、やはり継続して練習していくものだと感じた。苦手なアサナほど自分のカラダに響く。腹筋が弱い。プラナヤマももっと練習していかなければ・・・。自分の弱さがよくわかりました。汗がしたたり落ちるほどかいてさっぱりしました。
午後はヨガスートラ。ヨーガとはなにか?原点に帰ります。
そして、ティーチング。またさらに復習になりアセスメントのティーチングを思い出します。受験者のひとたちは必死です。わたしもそうだった・・・。アイアンガーヨガは時間が決められて的確にきちんと指導するように学ばれます。そうやって育っていく。繰り返し練習して学んで少しずつ・・。そして昨日も先生から新しい学びがたくさんあった。
学びは終わることなく継続されてカラダに染みついてティーチングにつなげていけると思いました。

よい日を!

昨日はずっと待ってた・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。