2015年6月22日月曜日

お空から・・・。

昨日は日本アイアンガーヨガ協会のワークショップと総会へ行ってきました。午前中はヨガinアクションの中級編の出版記念ということで翻訳されたエンスリンのりこ先生のワークショップ。本を読んだだけではよく理解できなかったところが細かく深くわかりやすく楽しく指導してもらえた。実はパドマアサナが苦手なので足を上にあげた練習方法はわたしにはとても光がある。昨日はそれでもむずかしいこともわかったがめげずに練習していこうと思った。興味深かったのは仰向けになっての太ももの意識を向けさせる練習。なかなかひざ上を引き上げて大腿四頭筋を骨に押す。というのがわからない生徒が多いので自分も含めて練習にとりいれてみようと思った。
午後は総会。理事のかたたちはほんとうにお疲れさまでした。ほとんどボランティアで激務をこなしている。これもヨガの修業?これからアイアンガー先生がお書きになったヤマ・ニヤマをもういちど読み直してみようと思います。アイアンガー先生がお空から見ていらしたらなんていってらしたでしょうか?と思ったヨガの日でした。委任状を書いてくださった会員の生徒さん。ありがとうございました。

見守っていてくださいね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。