2016年7月11日月曜日

オロップ先生来日

都内のヨガスタジオにインドネシアのアイアンガーヨガ・シニアティーチャーのオロップ先生が来日してワークショップをしている。5日間あるようですが月曜日、1日しか参加できなかったのですが行ってきました。オロップ先生は、何年か前1回、このスタジオのワークショップで。そして去年の12月のGeeta先生のコンベンションで同じブースで一緒に練習していました。ヨガ友やスタジオに通ってくれているT子さんも参加していて一緒に練習してきました。アイアンガーヨガですから純子先生と基本は同じですが、ちがう方向からさらに細かくアプローチしてくださるのでとても新鮮。おおらかでのびやかで右耳が仏のようなオロップ先生。ユーモアがあってネイチャーが感じられる教え方。基本のアサナを丁寧にわかりやすく細かく指導していただきデモもやらせていただき、新しい発見や学びもあり素晴らしかったです。ウィーラアサナで純子先生のアプローチとちがったのでわたしがごそごそしていたら大丈夫?といってくださって質問したらこれはグルジーの孫〜アビィジャータ先生から教わった新しい指導の仕方なんだ。と細かく答えてくれました。午前中は立ちポーズ。午後はバックベンドでしたよ。
終わった後に挨拶をしにいったら”T子の先生は稲子だろ?彼女はきちんとアイアンガーヨガを練習をしているよ。”といわれ大きなギフトをいただいたようにうれしかったです。またの再会を約束して練習を指導を継続させていきます。
このような機会を与えて下さってありがとうございます。ひさびさの再会もありましたね。感謝♡

汗びっしょり・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。