2016年8月22日月曜日

ヨガとは?

昨日は純子先生のティーチャートレーニングでした。海外の研修から帰られた純子先生はさらにパワーアップして午前はワークショップのようなclass。少人数でタフで練習不足のわたしのカラダには応えました。とてもいい刺激を受けました。
午後は座学。シンプルにアイアンガーヨガを他人に説明することを考えた・・・。でも、どうしても自分がアイアンガーヨガに巡りあうまでの話になってしまう。今日になってナゼ巡り合えたのだろう?と思ってしまった。それに・・・とってもカラダを動かすなんて苦手だったのに・・・こんなに継続できている・・・。練習だって決して好きではないはずだけどなにかしら練習している・・・。必然性ではなく必要だから・・・?とにかく今日は台風が上陸して軽い頭痛がする。今日はそのための練習をして、いろいろ思うところを整理するつもりでいたができなかった。
Yoga citta vrtti nirdha ヨガはココロの揺れを止めること。先生が今のわたしのココロの状況を見透かすようにあらためて教えてくれた。
な〜んてできそうにないから練習しているのかなと納得する。

わたしがスタジオにいるのが大好きなコナ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。