2018年2月19日月曜日

旋風

日曜日は認定指導員と指導員になるためにトレーニングしている方限定のティーチャートレーニングのワークショップへ行ってきました。講師は小暮エレーナさんといって長野県・安曇野でアイアンガーヨガスタジオをされているシニアティーチャーです。彼女はロシア人でダンナさんは日本人でご夫婦で認定指導員です。おふたりとは志木のアイアンガーヨガセンターで一緒に練習していた時期がありました。エレーナさんはロシアでアセスメントを受けられ、認定指導員になりインドで研修へ行って安曇野にスタジオを構えてインドに毎年、2ヶ月もの長い間、研修に行かれるようになったら別人のようにすばらしい先生になっていました。一緒に練習していたこともある私としては驚きでした。彼女のことを誤解していました。カラダの柔軟性もあり手足も長い彼女に偏見もあったかもしれません。でも、彼女はアイアンガーヨガをこよなく愛し、練習し、きちんとトレーニングを積まれて生徒をきちんとみれる素晴らしい先生になっていました。先週、ある質問をメールしていました。ワークショップの中でその返信を100%してくださいました。完璧なアサナのデモストレーションと指導力は練習とトレーニングの賜物。日本語も上手ですが母国語ではないのでシンプルにいいたことを伝えて下さったのもよかったですね。いろいろと学びました。日本アイアンガーヨガに新しい旋風がふいています。

その帰り・原宿あたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。