2011年4月20日水曜日

ヴェーダンタ勉強会

今日は月に1回行われる東京のヴェーダンタの勉強会がイネコヨガスタジオで
行われます。

ヴェーダ ヴェーダンタ 座学です。いろんな流派のひとがきます。
何千年も前からインドより伝わってきた教えです。
アサナだけでないヨガのほんとうの意味。
自分とはなにか? 真の自由とはなにか?
宇宙、地球とのかかわり。

私自身、まだよくわかりません。がいつか符が落ちるときを待ちます。
この勉強は長くゆっくりしていきます。
勉強会とこういうひとときが大切だとしみじみ思います。

先月は赤ちゃんもアワも参加してわたしはなおきさんの話半分で
早く赤ちゃんをだっこしたくてうずうずしてました。
ごめんね。なおきさん。みんな集中できてたのかな?えらい!

赤ちゃんも聞いてます。
アワもなぜかいつも参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。