2011年4月17日日曜日

ヨガの意味

どうもわたしはアイアンガーヨガを勉強していると
アサナ(ポーズ)の練習そのものに興味がむけられがちですが。

他の流派のヨガのマスターですがこんなことをおっしゃっています。

ヨガがうまくなるということは
ヨガのポーズがうまくなるということではない。
それはヨガを通じてもっと前向きな生き方をおぼえたり
生きていく上で自分とかかわっていくものとの関係を
どう深めていくかを学ぶことである。

は〜・・・深いな。ヨガ。なかなかむずかしいです。
うまくできないことのほうが多いが精進したい。


ちょっとぼけましたが。
おとなしいコナのアドムカシュワーナアサナ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。