2011年4月25日月曜日

益子陶器市へのお誘いです。一時トシが乗っ取り中です。

スケジュール
1.日時:5月2日(月) 朝6時30分、新宿駅西口広場B1タクシー乗り場付近集合 (混雑を避けるため、早出、早帰りです。)

2.おおまかな段取り:日帰り、本間の方で、レンタカーを調達します。益子到着後、各人ばらばらで、お買い物を楽しんで下さい。昼ご飯は、益子でお蕎麦。帰京時間は大体、4時から5時ころ 新宿駅西口。

3.費用:レンタカー代+高速代を参加者でワリカンします。



ポイント
1.ともかく安く買うなら、合羽橋で買うのが一番です。でも、面白いものはありません。

2.益子の陶器市の良い点は、若い作家さんの陶器が安く買えることです。

3.通り1本が、いわば陶器通りという趣になるので、あれこれいろんなお店に行くよりは、効率的に陶器を見ることが出来ます。器好きにはたまりません。

4.ふだんは、恐ろしく高い益子焼(いわゆる観光地の名物は高いというヤツです。)が安く買えます。

5.子供(おいしい屋台もたくさん出ます。)、お年寄り(のんびりお散歩気分で回れます。)も楽しめます。

6.同時期に笠間でも陶器市(陶炎祭)が開かれますが、益子の方が、全国の陶器が集まりますし、規模が大きい(多分関東では一番)です。

7.混雑を避けるために、休日をはずして(月)にしたので、ゆったりのんびり1日を過ごせます。まあ、日帰りのお散歩小旅行ですね。ただし、お勤めの方には少し辛い!

8.レンタカーを使うので重い陶器を自前で持ち帰る(宅急便もバカにならない)ことを考えれば、圧倒的に安くて、楽です。


追伸:行けない人は、返信する必要はありません。行きたい人だけ、ご返事下さい。なお、レンタカーの予約の都合上、5/1(日)の午前中までに!!

本間のメールアドレス:aboutweb@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。