2011年4月8日金曜日

Shindi coming again!

今週の水曜日のことですが、日曜日のお茶会にきてくれたシンシアが友達をつれて遊びに来てくれました。彼女はテキサス州から3ヶ月、日本に遊びに来てサクラホテル押上に滞在しているとのこと。わたしたちはお茶会のときにはじめてシンシアにあいました。しかもお茶会がよかったからといってくれてアポなしで友人の牧子さんをつれてふたたび来てくれたのですよ。彼女のsimpleな行動がとてもうれしかったです。

とてもたいせつなことをおしえてもらったような気がします。いっしょに手伝ってもらって晩ご飯を屋上で桜を見ながら食べました。今年の花見の時期の印象的な思い出になりました。


ダンスの専門家、人類学者でもあるシンシア。でも今日は日本酒が気に入っている。
















最近の私はどうも50才を目前にして更年期に突入してしまいました。でもヨガのおかげか巷でいう更年期障害というのは今のところはほとんどありません。がどうももともと固いカラダがさらにかたくなったような。特にお尻、腰周辺が。純子先生の昨日の前屈のシークエンスで目が覚めたように腰、お尻周辺がすっきりしてさらに頭まですっきり。またあらためてアサナの偉大さを実感した次第でした。これからもあきらめずに自分のカラダと向き合っていきたいと思います。

桜はほぼ満開になりました。今日は少し風がつよいです。スタジオは地下ですが少し桜が見れます。今日のクラスやアサナの練習はとても気持ちがいいと思います。昨日のシークエンスを復習しよっと。


満開じゃ〜! コナ


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。