2012年11月2日金曜日

年中行事!?

昨日から11月。1日は志木もクラスもお休みしてToshiと栃木県益子の陶器市へ。ここに行ってから新三郷のイケヤで南相馬のためのクリスマス商品を購入し、買い物をして帰ってきました。ここ2〜3年はこのコースででかけることが多くなりました。陶器市も初日でしたがすいていてお天気に恵まれ暑いぐらいでした。秋だというのに。

陶器はわたしもよく割るしねこたちもいるのでお気に入りから割れていきます。そしてひとつずつ種類のちがうものを買うのがToshi流です。そのため、食器棚はいくらスペースがあっても足りませんがにたような大きさでどんどん重ねて行きます。だから友人達が手伝いに来てくれた時も食器の場所の指定はないのでにたような形の上に重ねて空いてるスペースにいれていただくといった安易な考えです。ひどいな〜。陶器市でも安い・猫・面白いをコンセプトに買うことが多いのでB品で猫柄が多いです。わたしもそしてきっとToshiも陶器が好きなのでこの日帰りの旅は本間家の年中行事になってしまいました。


益子のコスモス畑 きれいでした。

Toshi顔の陶器 み〜つけた、買いませんよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。