2014年8月22日金曜日

自然体

昨日は、ブログをアップしたあといつもの通り純子先生のクラスにいきました。最初に先生からアイアンガー先生がお亡くなりになった報告があり思い出話をしてくださって今、インドで制作されている映画のデモをみんなで見ました。その後に通常通りの修練クラスがあり先生はいつものように厳しく、自分のかたさを思い知らされたクラスでした。午後もスペシャルクラスのアシスタントをさせていただくクラスでも師のために瞑想をしてからクラスがありました。クラスのあとに、先生に7月にプーナにいかれてよかったですね。とお話しさせていただいたら、グルジーにお会いしたときのお話をしてくださいました。勲章もいただくほど偉いひとになっていたのにいつもえばらずきどらず自然体であったお人柄を垣間見ることができました。純子先生は肉親同様の悲しみであったと思います。でも、気丈にいつもどおりわたしたちに接してくださいました。

帰ってから、最後のアイアンガー師のお顔を拝見しました。穏やかなお顔を見て安堵しました。

亡くなられたのは20日の水曜日、日本時間の6時45分。その時間はわたしは何も知らずにスタジオで練習をしていました。アイアンガーヨガを練習していけばたくさん、師からのメッセージをたくさん受け取ることができます。わたしはあまりいい生徒ではありませんが・・・。

やすらかに眠ってください。ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。