2017年3月14日火曜日

責任感

昨日と今日は、日本アイアンガーヨガ協会で行われた認定試験Assesmentの午前のアサナの部でコーラーCallerとタイムキーパーTimekeeperの経験をさせていただきました。もちろん、間違えてはいけないし初日は結構、緊張しましたが両日で8人の受験者の緊張はすごいものだったとお察しします。わたしもすでに試験は何回も経験させていただいていますが・・・。笑 アライメント(正姿勢)・体力・気力・練習の質が問われます。アセスメントのためだけの練習ではやっぱり片手落ちだし、きちんとした指導者について長年、練習することはとても大事だと思いました。そうやってアイアンガーヨガは認定指導員が生まれています。そして、アセスメントの経験によってアイアンガーヨガを伝えることへの責任感が生まれるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。