2017年3月17日金曜日

週末のお知らせ

今週はわたしにとってあわただしい1週間でした。姪っ子の卒業・トシの67歳の誕生日。月曜と火曜日の2日間はアセスメント(認定試験)の手伝いと・・・。でも、木曜日は純子先生の修練classで肘と肩の関係のclassがあってずっと気になっていた肘のことの理解が少し深まってよかった。ヨガの最初からアイアンガーヨガではないので変な癖がいっぱいからだについてるわたしとしてはうれしかった。わたしの両肘はサル手〜外国人にいわせるとブンメラン肘といわれブンメランのように変形してしまっている。昨日は正しく矯正して肩を動かしたので今日はいつもとちがうところが筋肉痛になっています。

週末のお知らせ
19日、日曜日 10時半からイネコヨガスタジオ。13時半からフルラヨガでclassを行います。それぞれのスタジオに予約をお願いします。

4月より通常classに不定期でさと子先生が指導にはいります。事前の予告はありませんのでご了解下さい。

春を直前に風邪?花粉の方が多いようです。風邪気味でも熱・悪寒・ひどい咳がなく歩いて日常生活ができるようでしたらclassにご参加ください。ヨガで症状を改善するという練習もしてみてください。そういう方は事前にご連絡ください。ひざ痛・肩凝りにおいても同様です。動けない・歩けない痛みでしたらお休みしたほうがいいですが会社に行けたり日常生活を行えるほどの痛みでしたらclassに参加して下さい。その際もプロップスの使い方が他の生徒さんと異なりますので早めにご相談下さい。わたしも50才代。最近、その年代の生徒さんが多くなりましたので申し上げますが・・・更年期やカラダの変化。カラダは確実に老化します。ひざ痛・肩凝り・体調不良が多くなります。当たり前の症状です。だからこそそこにヨガの練習があると思います。そういう方は週に2回以上の定期的な練習をおすすめしています。ご相談下さい。

それでは、楽しい3連休をおすごし下さい。

67歳になりました・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。