2015年7月8日水曜日

助け船

香港で働いていたときの友人が遊びに来てくれた。当時、彼女は日本語がしゃべれるので最初のわたしのアシスタントになってくれた。香港に赴任したときは英語ができなくてひとと交流がとれなくて怒りを彼女にずいぶんぶつけていた。それで彼女はわたしのアシスタントになるのをいやがって会社をやめるといいだしてほかの部署に移動してしまった。そんなことがあったのに彼女は私とずっと仲良くしてくれていて訪ねてきてくれた。ありがたいことです。彼女はいかにわたしが怖かったか話していた。そんなに怖かったんだ・・・。と自分自身にあきれたが何にそんなに怒りをためこんでいたのだろう?と逆に思い出したくない過去を見たくなった。40歳を目前として独身で香港まで来て・・・あきらめたくない自分の人生に必死だったのかも。でも、そんな中でめぐりあえたトシとヨガ。このふたつはわたしを救ってくれた・・・。神がいるのならば完全に助け船をわたしにもたらしてくれた。香港人の友人はバイヤーからヨガティーチャーによく転身できたものだと驚いていた。そうね・・・。自分がいちばん驚いているかも。 ありがとう!そしてそのときはごめんね。イザベラ

何年ぶりの再会かな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。