2017年5月27日土曜日

特別ワークショップ

インドの本部 ラママニ アイアンガー・メモリアルインスティチュートよりRajlaxmi 先生が来日してワークショップに参加してきました。
長年に渡り、生徒としてそして、先生として自らの練習を重ねてこられた年輪を感じる偉大なる指導にただただ唖然とするばかり。ほとんどは我が師と連動していますがまったく違うアプローチで気づき・間違え・思い違い・捕らわれを見抜く指導。また、生徒の身体をみる目はほんとうにすごかったし、その目を養うことを指導者に強く指導していました。そして、その中から自身に練習の課題をしっかりと植え付けてくださいました。わたしが参加できた最終日は80人近くいる参加者で具合の悪いひとや生理のひともただひとりとしてこぼれることなく熱い先生の指導に参加して、先生はどの質問にもすべてのひとたちが納得のいくようにとクラスをすすめてくれたのが印象的でした。そして、インドでのクラスを再現して下さいました。

開催してくださった先生たち・関係者の皆さん、ありがとうございました。

Thank you for your teaching.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。