2019年8月9日金曜日

週末のお知らせ

うだるような暑さの1週間でした。今週末からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?週末のクラスは月末の方が不定期ですのでご注意ください。

週末のお知らせ

10日・土曜日 16時半から。
11日・日曜日 10時から。←いつもより1時間早いです。ご注意ください。夕方、16時半から。両クラス、参加されても構いません。

土曜日は結構、いっぱいです。日曜日はまだ、余裕がありますのでご予約お待ちしています。

アイアンガーヨガ指導員は世界共通の試験〜アセスメントに合格した認定指導員が指導しています。アイアンガーヨガを練習している指導員でも、アセスメントに合格していないと、指導しているということにはならないのをご存じでしょうか?
アイアンガーヨガの指導法には決められたルールがあります。きちんとしている認定指導員は、日々、自己練習や自分たちよりレベルの高い認定指導員に定期的に学び、毎年、インド本部で学び、ワークショップやコンベンションに参加し、指導員になってからも定期的にティーチャートレーニングでアサナや指導法等も学び、その上のアセスメントによってさらに深い学びをしています。それは、アイアンガー先生が決められたルールです。わたしやユリ先生もそれに沿ってアイアンガーヨガを忠実に学び、ここで指導させていただいていることを明記しておきたいと思います。

なぜ、こんなことを書いたかというと先日、体験クラスに参加された方が感想を送っていただいて、改めてアイアンガーヨガヨガをきちんと指導することの重要性を感じたからです。

アイアンガーヨガは認定指導員から学んでください。

よい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。