2013年12月8日日曜日

里芋のコロッケ

ヨガのクラスによく通ってくれる生徒さんが先週、さりげなく料理の本をくださった。彼女は料理を専門にお仕事をなさっているかたでご自分の本だ。わたしのブログを読んで下さってお料理のヒントをくださった。ひとのさりげないやさしさがほんとうに身にしみた。実は、その前日に母は家で転倒し、左肋骨にひびがはいり深夜で痛がる母を見てられず、わたしも52才にしてはじめて救急車を呼び、乗り込んだ。幸い、最悪の状況ではなくタクシーで帰宅することができた。しかし、今までの2ヶ月は完全に振り出しにもどったように痛みを忘れてしまう母は毎朝、その痛みが理解出来ずに不安に陥る。そんな落込んでいたわたしに何もそんな状況も知らずに本を差し出してくれた。わたしへのがんばってというメッセージのようだ。どれもからだに優しくわたしの好きなスープや野菜中心の本だ。里芋があったので今日はToshiと母のために彼女のレシピの里芋のコロッケをつくりました。とてもやさしくおいしい。Toshiも母もおいしそうに食べてくれました。なによりもわたしが癒されました。ありがとう。やさしい味に彼女のやさしさを感じました。

土曜日はとうとうわたしもダウン。日曜日のTTもお休みしました。残念。でも、元気になりましたのでご安心を。食べ物のチカラもすごいね。

里芋のコロッケ やさしい忘れられない味。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。