2013年12月20日金曜日

12月20日 金曜日

先週の週末から母はまったく歩けなくなった。そしてまだ、ものすごく痛がるので週明けに通い始めた整骨院に連れて行くとなんと肋骨3本が折れて1本はひびがはいっていることがわかり驚愕した。医者は絶対安静!最低6週間。お風呂、ディサービス、外出ももちろんダメ!ということになり完全に在宅での治療になってしまいました。わたしが2時間ぐらいいないと不安症状が出る。説明しても外出したがって支度をはじめてバッグを持って外へ行こうとしてしまう。このままでは家族もろとも共倒れになるそうな状況になってしまう。わたしも疲れるとついついToshiに当たってしまう。怒らないToshiはますます具合が悪くなる。こんな状況を打破するためにも夫婦では話し合い、意見は違うが妥協し合って協力し合うしかない。介護はひとりではできません。アドバイスをもらって外のひとのヘルプを交渉し始めます。お手上げになる前に。

でも、わたしは元気。クラスは通常通り行います。純子先生のところへは勉強にはいけませんが自主練習しながら通えるようになる日を待ちます。

23日の祭日はクラスを行います。お待ちしています。

楽しい3連休とクリスマスを!

母の足を枕にして寝てしまったアワ。見つめるコナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。