2017年6月26日月曜日

ティーチャートレーニング

昨日は純子先生のティーチャートレーニングでした。すでに今はなくなってしまったIntro1のシラバスを練習しました。わたしは過去にこのアセスメントを2回しました。初めての時にアセスメントの1ヶ月前に腰・ひざ・股関節に激痛が走り、最初の時は落ちました。2回目の時は不調を改善して受けました。ちょうどケイ先生が来日していてアセスメントのアセッサーとしてコメントをいただきました。思い出深いシラバスです。ここには、アイアンガーヨガのもっとも基本的な大切な要素がたくさんちりばめられてます。あえて今、これを練習させた純子先生はすごいな〜。
なつかしさでいっぱいでした。カラダはこのシラバスを練習していたことをよくおぼえていてくれました。

昨日は雨が降り梅雨らしい蒸し暑い日でしたので、お昼ご飯の時のさしいれの見事なすいかを食べて点滴したようでした。Yoko さん ありがとうございました。そしてお昼前のプラナヤマとお昼ご飯のおいしいお弁当とその後のボルスターを使ったリラックスアサナで元気を取り戻しました。

先生が話してくれたケイ先生のお言葉のなかでアセスメントやティーチャートレーニングはいい先生になるための経験のひとつ。そしてTTは指導のコントロールを学ぶこと。そのとおりだな。と思いました。何年もかけて丁寧に学んでいきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。