2011年4月15日金曜日

ヨガの流派

世の中にはヨガの流派がたくさんあります。
私自身もよくわからず当時、働いていた香港でヨガのクラスへ行き、ホットヨガでハタヨガのような感じでしょうか?日本に帰国後もあまりよく調べずパワーヨガや他流派のヨガクラスへ通っていました。4〜5年ぐらい前からアイアンガーヨガを知り3年前ぐらいから本格的に勉強しようと思いました。おそらくこの先は変らないのではないかと思ってます。
いろんな縁で流派・クラス・先生と出会うと思います。どうぞご自分の内なる声をよく聞いて選んで下さい。師は基本的にはおひとりです。そうなるには時間がかかるひともいると思いますが。

私はこの先、さらにアイアンガーヨガを勉強してイネコヨガスタジオでおしえていきます。
ここへくるヨガの入り口にいるひとたちはここをはじめとしてヨガの旅を楽しんで
もらいたいと思います。そして基本を勉強して他のヨガへ移ってもいいし、さらに勉強を深めたいひとには私の先生の志木市のアイアンガーヨガセンターへ行くことをすすめています。
いつでも相談して下さい。
このスタジオやわたしを好きになれなかったひとや通えなかったひともどうぞ他のスタジオや先生をさがしてヨガを継続して下さい。

みなさんにヨガの恩恵がありますように。ナマステ

はじめてスタジオにはいるときはドキドキ!

桜は散り始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。