2011年10月17日月曜日

愛いっぱい

先週の週末は純子先生の初級の合宿にスタッフ兼アシスタントで出かけていきました。
全国から集まったひとたちと2日間、ばっちりアイアンガーヨガ三昧でしたね。

ほとんどの参加者はすれてなくて熱心で先生の話を聞くのにも真剣そのもの。
熱気で暑くて何度も窓を開けました。エネルギーがすごかったです。
やっぱり学びは慣れてはだめだな。この新鮮さと真剣さはいつまでも
持っていたいと切に思いました。
真剣すぎて頭でっかちになっているひともいたけどそれも通る道筋だと思いました。

先生のクラスはアイアンガーファミリーからいただいた愛いっぱいのクラスでした。
基本に忠実そして挑戦させる。すばらしいクラスでした。

気の利かないわたしといえばアジャストを思いっきりさせていただきました。
とても楽しくそして先生の教えやアジャストや生徒への対応をみれたのは
本当に勉強になりました。先生はアシスタントにあーせいこーせいと
はほとんど言いません。
帰りの車の中でアシスタントの心得を質問させていただきました。
先生はグルジーとの思い出を話してくださいました。
そしてヒントをくださいました。やっぱり愛いっぱいでした。

帰ったらアワがずっとついてきてソファーで1時間ぐらいひざの上。お風呂に
はいってると前でじっと見ながら待ってて最後はベットまでずっと一緒でした。
ちょっとさびしかったかな?

トシの仕事中

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。