2013年9月25日水曜日

香港の思い出

先週の合宿中に香港にいた時の日本人の友人からmailがきました。彼女は私のブログを読んでくれたらしくて近況を知らせてくれました。彼女こそわたしの恩人。香港で仕事をしていた時に仕事づけになっていたわたしを半むりやりヨガスタジオへ連れて行ってくれたのです。はじめてのクラスの先生はカナダ人でとてもハンサムなひとでした。でも、やっているうちにあまりにもきつくてその先生が憎たらしくなったのを覚えています。1回でやめたかったのですが初回料金が2回来てもいいということだったので、2回目に行ってからはまってしまったのを覚えています。そこから私のヨガのスタートかもしれません。もう10年以上たちました。アライメントとかなにもわからなかったけどとにかくカラダを動かすことが気持ちよくて、仕事のストレスをうまく回避してくれたのを覚えています。それからヨガマットを買って香港の家でアドムカシュワーナアサナ〜犬のポーズをしたときに頭の血がひいていくのがわかりとてもリラックスしたのを今でも忘れられません。その時のことをよく覚えています。海外生活で行動範囲がせまかったのもよかったかもしれません。もし、日本にいたらもっといろんなことに目が移っててきっと継続できなかったかもしれません。香港での6年間は非常に過酷な生活でしたがヤマ・ニヤマをよく学んだと今、わかります。お亡くなりになりましたが素晴らしい社長との出会いと別れ。最愛なるToshiとの結婚。ヨガとの出会い。そして素晴らしい友人との絆をつくれたと思っています。ホント、半沢直樹よりおもしろいドラマがつくれそうな6年間でした。ハハハ なつかしい!!

涼しくなりました。よい日を!

夏の終わり。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。