2015年3月10日火曜日

今年の目標

今年の目標のひとつとして実家のかたずけがある。母が渋谷に引っ越ししてきて1年半。実家はわずかな荷物を移動しただけで手付かずのまま。しかも40年住んだ公団の団地はモノがあふれ返っている。しかも5階で階段のみ。修業のようなかたずけで途方にくれている。今年から月に1回、お休みの日に実家に帰り、ためいきをつきながらかたずけている。それにつきあわされているトシは筋肉トレーニングだといって毎月、車をだして手伝ってくれる。2月にひさしぶりに中学時代の友人に新年会でそんな話をしたらガテンな友人たちがかたずけを昨日は手伝ってくれた。ほんとうに助かりました・・・。感謝・・・。持つべきものはガテンな優秀な友人たちと優しい伴侶。彼らのほうに足を向けては寝られません。今朝は朝方早くに目が覚めて、昨日のことを布団の中で思ってみるとなんだかんだといってお世話になった両親や自分のために実家のかたずけをしたい自分もいるし、たまには狭山に帰りたい自分もいることに気がつきました。

若干、腰は痛いけど1日中、階段の上り下りや作業で腰椎周辺は逆にスッキリ。アサナももちろんですが掃除もカラダにいいですね。

ガテンな優秀な友!ありがとう!!そしてトシも!

越生でガテンな友が撮りました。ダハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。