2016年2月29日月曜日

目が点

今年のティーチャートレーニングが始まった。今回はボランティアで入門クラスの生徒さんが来て下さってトレーニングしているひとが実際にアサナをおしえるという練習がありました。アイアンガーヨガを教える。ということに改めて考えさせられました。今まで何度もトレーニングで先生にダメ出しをたくさんされて、怒鳴られながらやってきた日々とアセスメントの時にティーチングを教えるのにほんとうに苦労したことを思い出しました。でも、今となってみればその経験はわたしの宝物で、先生に怒られたことしか覚えてない。先生はほんとうに怖かった。でも、ほんとうにやさしかった。
ボランティアで生徒役をしてくださった生徒さんは一生懸命だった先生たちに感激して涙してアイアンガーヨガの先生になる大変さを身にしみてくれた。AKBの総選挙より大変ですね。な〜んて現代っ子っぽいコメントをいってくれて目が点になりました・・・。ハハハ




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。