2020年10月1日木曜日

10月になりました!

 あんなに暑かった夏ももうおしまいでしょうか?今年も残すところ3ヶ月あまりになってしまいました。コロナ禍の今年のことは一生、忘れないでしょうね。

前回のお知らせとおりですが12日・月曜日の17時半から1時間。無料のオンラインクラスがあります。初心者向けですのでお友達やご家族の方もお誘い下さい。招待メールを送りますのでご連絡下さい。お待ちしています。このクラスは92歳の母の介護施設の職員さんたちへのボランティアオンラインクラスと合同です。お気軽にご参加下さい。

季節の変わり目で体調が万全でない方も今週はいらっしゃいました。熱や咳がなくドクターストップがなくスタジオまで来られるようでしたら練習にいらしてください。お待ちしています。

少し、東京もいろんな制限が緩和され少し、参加者は増えてきましたが変わらず感染予防をしながらクラスを安全に行っていきたいと思います。10月もよろしくお願いします。みなさんもお忙しいと思いますがスタジオやオンラインクラスで定期的な練習をお願いします。まずは頭で憶えるよりカラダでアサナを理解して下さい。それには定期的にしっかり練習することが大切です。日本で道がつく学びと同様です。茶道・華道・武道と同様です。自然とアサナにはいれるようになるまで練習するのが大切です。


初心者も高齢者もみんなできる方法でハーフハラアサナ。脳を鎮める等さまざまな効果のある大切なアサナです。はじめてこの練習をしたとき、わたしは感動しました。天井からぶらさがってるのは・・・?またのちほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。