2011年3月23日水曜日

こころの有様

地震のあと、いろんな感情が自分を襲ってきました。恐怖・悲しみ・脅え・猜疑心・怒りそしてまわりのひとたちの行動に対してもまた今まで経験したことがないような感情が起こりました。でもそんな中でわたしを正常心にもどしてくれるのが家族(3匹のねこたちも含む)の存在。そしてこんな中、地震の翌日から変らずクラスをしてくれるアイアンガーヨガセンターの存在だったり、変らずクラスに来てくれる生徒の存在やそしてアサナの練習や瞑想です。

昨日の純子先生の火曜日のクラスはほんとうに厳しかった。先生はプーナでのすばらしいおしえをわたしたちに教えて下さったけどわたしにはもう自分を甘やかしてないできちんと練習しなさい。と受け取りました。ハハハ 今日は完璧に筋肉痛です。トホホ

ヨガの道は厳しいな〜。でもやめられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。