2013年6月30日日曜日

火の粉

今日で6月もおしまい。2013年も半年がすぎました。ほんと早いですね。今日はティーチャートレーニング。朝、8時からはじまりました。アサナが5時間ぐらいありました。肩、脚そして逆転のアサナへ。どれも今のわたしに必要なトレーニングばかりで勉強になりました。午後は筆記そしてティーチングと。すぐには身に付かないけど少しずつ学んでいかなければならないものばかり。最後はやはりアセスメントの話。生徒の中でアセスメントについて温度差があります。アイアンガーヨガの先生になりたいひと。そして純粋にヨガを勉強したいひと。先生はこう表現してそのとおりだと思いましたがアセスメントは火の粉をくぐるような大変な経験です。ほんとうにそんな覚悟が必要です。今日も盛りだくさんでした。明日から7月。夏本番です。

9月のアセスメントに受験できることになりました。慌てて書類の準備をしています。最初は受験できなくてやる気がなくなり自分のエゴを見ましたがだんだんそれでもいいか。という気持ちになり始めたらいきなり良いですよ。ということになり半分ほっとして半分、焦っています。こんなココロの揺れ動きを見るのも嫌ですが学びですね。そう思い練習することにします。火の粉をもろともくぐれるように。わたしには最も必要な練習です。

もうすぐあじさいも見納め。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。