2013年6月26日水曜日

おばさんの双子

月曜日は母に付き添って検査のために病院へ。双子のわたしの姉も小学校の教員をしていますが早退して来てくれました。そのあとに母と別れ、ひさびさにふたりで話をし食事をしました。
私と姉は一卵性双生児で出産時間も20分しか違いません。今、ふたりをならべてもおばさんの双子ですが学生時代、就職先も一時期は姉と同じでしたのでおもしろがられ皆さんに特にかわいがってもらいました。母にいわせると可愛くはないが同じのがふたつだったから可愛く見られていたようです。姉もなぜか猫を飼い始め最近は2匹に。会うと猫談義と猫自慢に花が咲きます。
母の病院の検査結果をまた来週、聞きに行きます。すべての母の症状も病気が理由だとわかったらわたしのイライラは取り払えました。検査に行くようにすすめてくれたToshiに感謝。そして母への介護が始まります。

わたしと姉の猫達

姉と小太郎

姉と小春。胸に♡マーク。3ヶ月

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございました。